ユーザー画像

ユーザーID20

theVOICE

活動保護者(NPO / 社団等の法人)

【募集中】【再掲載】5月10日(火) 関東から徐々に人間に心を開いてきているトイプードルの里親募集情報(メス/茶)the VOICE里親情報

この里親募集/迷子情報は掲載が終了しました。
お問い合わせはお控えください。

関東から徐々に人間に心を開いてきているトイプードルの里親募集情報

 

 
仮称:わふ
性別:♀

【犬種】トイプードル
【年齢】4歳くらい
【体重】3.8kg
【保護の経緯】千葉県動物愛護センター本所より引き出し

※情報が最新のものでない可能性もございますので、
必ずthe VOICE様(http://thevoice-japan.org/)の譲渡犬猫詳細ページにて、
ご確認をお願い致します!

 

【去勢避妊】近日予定
【ワクチン】済み
【フィラリア】陰性
【検便】
【狂犬病予防接種】済
【マイクロチップ】近日予定

【その他の情報】

・センター引き出し当初は表情がなく、触れられるとしっぽを下げ、上目遣い(クジラ目=ストレスサイン)になって、体をきゅっと固くするのが印象的でした。人間の手は怖いものだったのでしょう。
・人間の言葉にもほとんど反応しませんでしたが、今では公園で走ることも大好き。信号でちゃんと待てたとき、オイデで近くに来たとき、名前を呼んで振り向けたときにご褒美でもらえるおやつが大好きです。
・体を撫でても、尻尾が下がらなくなりました。もう少ししたら、リラックスした笑顔や甘える素振りなど見られるといいなと思います。
・センターではケージの出し入れで噛むと言われていましたが、無理に体を触って移動したり、抱き上げたり、犬の声を無視しない家族を求めています。

いまでもおそらくグルーミング中のちょっとしたことや、フードを目の前にしたときに体を触ると唸ることもあります。追い詰めたら簡単に噛むようになるでしょう。
そのあたりをきちんと管理できる、もしくはトレーナーさんと勉強してくださるご家族の応募をお待ちしています。

キュピキュピ鳴るボールが大好きです。
ほかの犬はあまり好きではありません。
散歩で他犬に会うと少し吠えます。
トイレシートの認識あるように思いますが、まだまだ練習中です。

・食物アレルギーなのか、目の周りが赤く、顔周りをかく素振りもありますので、様子見、通院しています。

【連絡先】

the VOICE お問い合わせフォーム
(寄付等のその他のお問い合わせのみ・里親募集に関しては下の応募方法をご参照ください)
http://thevoice-japan.org/contact/

【応募方法・譲渡条件】
※情報が最新のものでない可能性もございますので、
お問い合わせ前に必ずthe VOICE様(http://thevoice-japan.org/)の譲渡犬猫詳細ページにて、
ご確認をお願い致します!

お問い合わせや申し込みをいただく際は、飼養環境を再度ご確認いただき、
飼育に関してご家族全員の同意をもらってから応募してください。
お手数ではございますが、必ず下記ページをご参照のうえ、ご応募の手続きをお願い致します。

http://thevoice-japan.org/adopt-family/

上のページにて条件などをご確認頂けた方のみ、譲渡問い合わせフォームからお問い合わせください。

http://form1.fc2.com/form/?id=891915

【the VOICE里親募集情報】

http://thevoice-japan.org/adopt-family/dogs/wahu/


 



【ペットの命より】

関東から徐々に人間に心を開いてきているトイプードルの里親募集情報です。
目の周りが赤く、顔周りをかく素振りがあります。もしかしたら食物アレルギーなのかもしれないので様子見、通院しています。

また、この可愛いトイプードル(わふちゃん)の迷子情報を拡散して頂ける方はご協力の程
宜しくお願い致します。

他にみんなが見ている里親募集/迷子はこちら

協力企業

  • inu_banner

関連サイト