ユーザー画像

ユーザーID20

theVOICE

活動保護者(NPO / 社団等の法人)

【募集中】【再掲載】5月10日(火) 関東から飼い主様が病に倒れ世話が困難となったポメラニアンの里親募集情報(オス/茶)the VOICE里

この里親募集/迷子情報は掲載が終了しました。
お問い合わせはお控えください。

関東から飼い主様が病に倒れ世話が困難となったポメラニアンの里親募集情報(オス/茶)the VOICE里

 
仮称:ゼナ
性別:オス

【犬種】ポメラニアン
【年齢】14歳
【体重】4.4kg
【保護の経緯】千葉動物愛護センター東葛飾支所より引き出し

※情報が最新のものでない可能性もございますので、
必ずthe VOICE様(http://thevoice-japan.org/)の里親募集詳細ページにて、
ご確認をお願い致します!

 
 
【ワクチン】済み
【フィラリア】陰性
【狂犬病予防接種】済み
 
 
【その他の情報】
 
飼い主が突然脳梗塞になり、世話ができなくなったということで、保健所に持ち込まれた老犬です。
飼い主は倒れる前までは良く世話をしていたようで、
狂犬病やワクチンの注射、フィラリアの予防もしっかりしてありました。
また、今年の夏は暑かったせいか、きれいなライオンカットになっていました。
預かり宅に連れて帰った日は、脚がぶるぶる震え、
立っているのもやっとの状態でウンチするのも辛そうでした。
しかし、翌日散歩に連れ出すと、最初は少しよろよろしていましたが、
そのうちしっかりと歩き出し、小走りもしていました。
散歩中にウンチやおしっこもしました。
センターの生活が1カ月近かったせいで少し足腰が弱っているようですが、
徐々に回復するのではないかと思います。
 
室内での、トイレの認識はあるようですが、トイレシーツが滑るので少し嫌なようです。
14歳という年齢の割には歯がたくさん残っており、なおかつきれいです。
目は見えていますが、耳は聞こえないようです。
人懐っこいというわけではありませんが、人は嫌いではありません。
撫でてやると気持ちよさそうにしています。
寂しいようで日中は結構啼いています。飼い主を呼んでいるのかもしれません。
ゆっくりとした、穏やかな老後を過ごせるご家庭を希望します。
 
 
【連絡先】
 
the VOICE お問い合わせフォーム
(寄付等のその他のお問い合わせのみ・里親募集に関しては下の応募方法をご参照ください)
http://thevoice-japan.org/contact/
 
 
【応募方法・譲渡条件】
※情報が最新のものでない可能性もございますので、
お問い合わせ前に必ずthe VOICE様(http://thevoice-japan.org/)の里親募集詳細ページにて、
ご確認をお願い致します!
 
お問い合わせや申し込みをいただく際は、飼養環境を再度ご確認いただき、
飼育に関してご家族全員の同意をもらってから応募してください。
お手数ではございますが、必ず下記ページをご参照のうえ、ご応募の手続きをお願い致します。

http://thevoice-japan.org/adopt-family/

上のページにて条件などをご確認頂けた方のみ、譲渡問い合わせフォームからお問い合わせください。

http://form1.fc2.com/form/?id=891915

 
 
 
【the VOICE里親募集情報】

http://thevoice-japan.org/adopt-family/dogs/xena//

 
 


 




【ペットの命より】
 
前の飼い主さんが脳梗塞になったことにより、
愛護センターに預けられたようです。
前飼い主さんが倒れる前までしっかり世話され、可愛がられていたようで、
奇麗なライオンカットでワクチン接種・フィラリア予防がキチンと行われていました。
 
歯もたくさん残ってしっかりしているゼナくんですが、14歳のシニア犬です。
ゼナくんの生涯にしっかりと寄り添ってくださる方を募集しています。
寄り添ってくださる方は、ぜひ上記までご連絡くださいませ。

他にみんなが見ている里親募集/迷子はこちら

協力企業

  • inu_banner

関連サイト