ユーザー画像

ユーザーID11

アグリ犬猫里親会

活動保護者(個人 / 非法人)

【募集終了】4月24日(日) 東京都世田谷区からシニア犬だけど元気いっぱいなペキニーズの里親募集情報(オス/フォーン)アグリ犬猫里親

この里親募集/迷子情報は掲載が終了しました。
お問い合わせはお控えください。

 東京都世田谷区からシニア犬だけど元気いっぱいなペキニーズの里親募集情報kouta02

 

 

 
掲載日時:2016年4月24日
動物種類:犬
犬猫種類:ペキニーズ
推定年齢:推定10-12歳
仮称:虹太(こうた)君
性別:オス
場所:東京都世田谷区

【特徴抜粋】
・ シニアの男の子ですが、年齢の割には大変元気で体力もあります。
虹太(こうた)くん~とお名前を呼ぶと、反応よく嬉しそうに走りよってきます。

・ ペキニーズらしさ全開の飼い主さん一筋タイプ!
少し時間はかかりますが、心を許した人にはとても忠実です。
ベッタリな甘えん坊さんになります。
すぐにおなかをゴロンとだして「なでてー」のポーズで甘えます。

・ 他犬と積極的に遊ぶことはなく、特に犬には興味がないようです。
一緒にいることは全く問題ありません。
ただ、若い犬たちが騒がしいと「うるさい!」と言わんばかりに吠えます。

・ 頑固な面があります。嫌なことは嫌と主張することもあります。
飼育環境に恵まれず、人とのコミュニケーションに慣れていないため、
保護当時は手や足を怖がるような反応がありました。
環境に慣れ、安心できてしまえば問題ありません。
今は触れられることも大好きです。

・ 保護当時は排泄(うんち)するまでに2日がかりのこともありました。
おそらくトイレを叱られていたのだと思います。
ごほうびで練習し、1か月経過した今では排泄後は大喜びで飛んできます。

★現在の様子

・ 食欲、排泄ともに順調、健康状態は良好です。
よく食べ、よく出し、そしてどこででもよく眠ります。

・ 口腔内の環境が悪く、ドライフードはカリカリのままでは食べません。
ふやかし、酵素がとれる食材やサプリメント、ハーブなど混ぜ与えています。

・ トイレは室内シート、誘導なしで自ら上手に排泄できるようになりました。

・ 保護当時から比べると筋肉もつき、動きもよくなりましたが
まだお散歩には出られません。歩く時に多少ふらつきや蛇行がまだあります。
痛みなどはないようです。

・ 右目が小眼球のため視力がほとんどありません。(生活には支障ありません)

・ 当初クレートやケージがあまり好きではありませんでしたが
落ち着いた今は、大き目のクレートであれば移動時もストレスなく入れます。

・ 家の中でも、いつも仮ママのあとを追いかけています。
お留守番もとても上手で、自分のベッドに行き殆ど寝て過ごしています。

・ 車酔いは全くありません。車中クレートに入れると始め少し吠えます。
何度か乗っているうちに慣れて、とても良い子にできます。
(しばらく乗らないと忘れてしまいます)

・ 室内ではフリーで過ごしています。
ペキニーズの特徴的な太くて短い足でトコトコ軽快に歩きます。

・ ストレスを感じると尻尾を追いかけ齧ったり、手を舐め壊したりしました。
今はほぼ、落ち着いています。

★短鼻種らしいのんびりマイペースぶりは、そばにいる人たちを
笑顔にしてくれます。最近では触られることが大好きになりました!
保護当初、毛玉がひどかったため、バリカンで全身をカットしました。
サマーカット状態なので、防寒対策でセーターを着用しています。
シニアで小さく愛くるしい外見に似合わず、大きな犬にもいざという時は
果敢に向かって行くやんちゃなところもあります。

シニアですので、今は健康でも加齢とともに病気の可能性やお世話のお手間も必要です。
限られた時間ですので、できればお留守番がない、小さなお子様がいないご家庭、
単身ではないご家庭、 そして終生、家族の一員としてをお迎え下さるご家族様、
ご応募をお待ちしています。

[今まで行った医療行為]
・便検査異常なし ・フィラリア 陰性 ・ワクチン(接種済み) ・フロントライン済み
※去勢手術、マイクロチップ装着をお願いしております。
【その他】

・推定年齢: 10~12歳くらい
・ペキニーズ(カラー:フォーン)
・体重: 4.6kg(12/8現在)
・便検査: 異常なし
・フィラリア: 陰性
・混合ワクチン: 接種済み 去勢手術
・マイクロチップ装着:今後実施予定
【掲載情報主】

アグリ犬猫里親会
http://aguri.nomaki.jp/
【詳細や預かりブログ】

▼詳細情報
http://aguri.nomaki.jp/hogoinu.html#kouta

▼預かりブログ
http://ameblo.jp/55gumbo/
【譲渡条件】

http://aguri.nomaki.jp/z.html
【預りさんをしてみませんか?】
アグリ犬猫里親会では、ワンちゃんの里親様探し中、そのワンちゃんを一時的に預かって
くださる方を募集しています。収容期間がすぎれば殺処分の対象となる犬や、道端・公園
山間などに捨てられた犬、多頭飼い崩壊やブリーダー・ペットショップの廃業で破棄され
た犬たちを、新しい・本当の家族の元へ届けるべく、沢山の預りさんの力が必要です。
犬の飼育可能な住環境である事など、幾つかの条件・お願いもありますので、
こちらをご覧頂いた後、会へメールをいただくか、譲渡会等でスタッフに声をおかけ下さい。
よろしくお願いいたします。

お問い合わせはこちらへ




【ペットの命より】

東京都世田谷区からシニア犬だけど元気いっぱいなペキニーズの里親募集情報です。
1度心を許すと甘えん坊全開になります♪ペキニーズらしい飼い主に忠実な性格です。

是非、こちらのペットの幸せの為に情報の拡散やシェアの程宜しくお願いします。
こちらのペキニーズ(虹太(こうた)君)を幸せにしてあげられる方は上記までご連絡下さい。

 

他にみんなが見ている里親募集/迷子はこちら

協力企業

  • inu_banner

関連サイト