ユーザー画像

ユーザーID11

アグリ犬猫里親会

活動保護者(個人 / 非法人)

【トライアル決定につき募集終了です!】東京都からいつも傍にいたい甘えん坊トイプードルの里親募集情報(オス/レッド)アグリ犬猫里親会

この里親募集/迷子情報は掲載が終了しました。
お問い合わせはお控えください。

東京都からいつも傍にいたい甘えん坊トイプードルの里親募集情報
 東京都からいつも傍にいたい甘えん坊トイプードルの里親募集情報

 


※トライアル決定につき募集終了です!
 

 
掲載日時:2016年5月16日
動物種類:犬
犬猫種類:トイプードル
推定年齢:1~2歳
仮称:バジル君
性別:オス
場所:東京都

【特徴抜粋】
身体つきがちょっと大き目のトイプー。
でも体重は4,5キロと、かなりのガリガリ君です。(適正は6キロくらい)
お腹が弱いのかウンチがゆるくなる事が時々あるので、ご飯はお腹にいい療法食を1日3回にしています。

人が大好き。
いつも傍にいたい甘ったれちゃんですが、ガンガンに来るタイプではなく静かにくっ付いて来る感じです。

我が家到着後、右後ろ足を少し浮かせたりする様子で、見てみると肉球の指の部分みっつ分がひとつになって腫れている感じになってました。
爪も無くなっていて、体にも5センチくらいの傷(かさぶた)がありました。

病院で診て頂いたところ、外傷性のものではないかとの事でした。
センターに収容される前に何かの事故かトラブルにあったのではないでしょうか。

肉球の傷は治りかけているとの事で、しばらく様子見で脚の使い方を見て行く事になり、
傷の悪化を防ぐため靴下か専用の靴を履いてお散歩しています。

バジルは傷をなめたりなど、気にしている様子はありません。
むしろ、運動能力が高くいろんな所にぴょんぴょん乗ってしまうのでいたずら対策の方が重要です。

センター引き出し当初は分離不安で仮ママの後を追っていましたが、時とともに徐々に落ち着いてきています。
シートは外ではせずマイシート派(他犬と共有は嫌みたいで)でほぼ毎回シートでするのですが、残念なことにちょっと外れることが多いです。

傷にも負けず元気なバジルくんの日常は預かりブログを是非ご覧に生ってくださいね

【その他】
・Tプードルの男の子
・年齢 1~2歳
・体重 4,5キロ (4/7現在)痩せすぎ
・混合ワクチン接種済
・狂犬病注射済
・血液検査済
・去勢手術済み

今後の医療措置として ・マイクロチップ挿入 足の傷=様子見中

【掲載情報主】
アグリ犬猫里親会
http://aguri.nomaki.jp/

【詳細や預かりブログ】

・詳細
http://aguri.nomaki.jp/hogoinu.html#bajiru

・お預かりブログ
http://ameblo.jp/shippobunbun

【譲渡条件】
http://aguri.nomaki.jp/z.html

【預りさんをしてみませんか?】
アグリ犬猫里親会では、ワンちゃんの里親様探し中、そのワンちゃんを一時的に預かって
くださる方を募集しています。収容期間がすぎれば殺処分の対象となる犬や、道端・公園
山間などに捨てられた犬、多頭飼い崩壊やブリーダー・ペットショップの廃業で破棄され
た犬たちを、新しい・本当の家族の元へ届けるべく、沢山の預りさんの力が必要です。
犬の飼育可能な住環境である事など、幾つかの条件・お願いもありますので、
こちらをご覧頂いた後、会へメールをいただくか、譲渡会等でスタッフに声をおかけ下さい。
よろしくお願いいたします。

お問い合わせはこちらへ



【ペットの命より】

東京都からいつも傍にいたい甘えん坊トイプードルの里親募集情報です。

是非、こちらのペットの幸せの為に情報の拡散やシェアの程宜しくお願いします。
こちらのトイプードル(バジル君)を幸せにしてあげられる方は上記までご連絡下さい。

 

他にみんなが見ている里親募集/迷子はこちら

協力企業

  • inu_banner

関連サイト