行き場所の無い保護犬です。

写真をクリックすると拡大して表示されます。

掲載期限:2024年06月30日まで

募集番号:42938

掲載日:2024年05月29日

里親募集中

掲載者(ユーザーID:877)

ユーザー画像

活動保護者(NPO / 社団等の法人)

一般社団法人動物愛護団体愛の肉球会

譲渡費用の合計
10000円
譲渡費用の内訳
愛の肉球基金(寄付金) 10000円
備考
愛の肉球基金(寄付金)の中には、《諸費用+医療費+混合ワクチン接種費+寄付金の全て含まれて居ます》
保護活動は、多額のお金が必要で、皆様のご理解の元に成り立っています。
愛の肉球会では、活動にご理解頂き賛同して下さる方を対象とし譲渡させて頂いております。
お届け交通費に関しましては、引渡し方法を参照願います。
『愛の肉球会』は、役員報酬等一切無く、有給スタッフも一人も居らず、役員が赤字補填を行いながら、頑張って居る小さな法人団体です。
注意
この里親募集は保護活動者によるものですので、費用の請求が可能です。ただし、上記に記載の無い費用の請求は一切禁止しています。詳細は、「会員種別と譲渡のルールについて」をご覧下さい。
募集対象地域
  • 北海道
  • 青森県
  • 岩手県
  • 宮城県
  • 秋田県
  • 山形県
  • 福島県
募集対象地域備考
(なし)
募集者所在地
山口県熊毛群平生町
種類
その他の犬種
年齢
成犬(4歳)
性別
オス
ワクチン
接種済み
避妊・去勢手術
済み
単身者応募
高齢者応募
掲載元URL
http://ainonikukyuu.jimdo.com/
募集の経緯
飼い主様のご家庭の事情で継続しての飼育が困難な状況に成り引取り保護した子です。

この子にもまだまだ、生きる権利も在りますし、幸せに成る権利も在ります。
暖かい愛情で包んであげて下さい。
性格や特徴
名前:『千手』君
生年月日:2020/2/1
年齢:4歳

☆性格
生後2ヶ月齢から人間により育てられた子ですので、人間に対する攻撃性も無く甘えん坊な男の子です。

☆現在の施設での飼育状況について☆
ご飯は、一日、朝・夕の2回
朝食は6時・夕食も18時
お昼はおやつを与えています。

☆参考までに、
室内をフリーにして貰い生活させて貰っていたようで、お散歩は苦手なようです。

当会の保護施設で保護観察いたしましたところ、
攻撃性も視られず、とても人懐っこい子です。
ご飯の時間・遊んで欲しい時・嬉しい時などは吠えます。
健康状態
定期的に医療に掛けて貰っていた子なので、安心して飼育して貰えると思います。

畜犬登録:済
去勢手術:済
10種混合ワクチン接種日:2023/7/19
狂犬病予防接種:令和6年度済
フィラリア予防薬:ネクスガードスペクトラ90で予防済み
引き渡し方法
お届け交通費に付きましては、高速道路代とガソリン代のみ負担をお願いします。

計算方法は、

出発点は山口県熊毛郡平生町宇佐木1626-7(保護施設の所在地)とさせて頂きます。
出発点の保護施設より半径50㎞圏内へのお届けは無料とさせて頂きます。
ゴールは里親様宅と成ります。
ナビマップはgoogleマップを使用させて頂きます。
距離もコースも全てgoogleマップが示したコースを通らせて頂きます。

A、高速道路代の算出方法は、
東方面に向かう場合、山陽自動車道の玖珂インターが乗り口と成ります。
西方面へ向かう場合、山陽自動車道の熊毛インターが乗り口と成ります。
降り口は里親様宅の最寄りインターと成ります。
車種は軽自動車です。
B、ガソリン代の算出方法は、
燃費がリッター11kmで計算させて頂きます。
ガソリン代はお届け前日の全国平均ガソリン価格を参考にさせて頂きます。
googleマップが示した距離÷11×ガソリン価格=ガソリン代
(A+B)×2=お届け交通費と成ります。

お届け交通費に関しましては、お届けする担当者が出来る限り協力して里親様の負担軽減をさせた頂きますので、ご相談ください。
例えば、往路は、お届けする子が同乗していますので、負担を軽減するためにも高速道路の利用は必須ですが、帰路に付いて、
高速道路の利用を減らすなど出来る限り負担が軽減できますよう、ご提案させて頂きます。
この交通費には車の維持費や整備費用などが一切含まれて居ない事もご理解願います。

往路の高速道路代とガソリン代の領収書にて確認して頂きます。
その他備考
1、ペット可の住居にお住まいの方
賃貸住宅にお住まいの方は、譲渡の際に賃貸契約書を拝見させて頂きます。
2、完全室内飼いで飼育可能な方。
トイレを完全マスターするまでは、トイレスペースと居住スペースに分かれた躾け用ゲージをお願いします。
3、犬の場合は、一年に一度の混合ワクチン接種・狂犬病予防接種・フィラリア予防薬の投薬
猫の場合は、一年に一度の混合ワクチン接種
犬・猫共にケガや病気の際は適切な治療をして頂ける方。
4、引越し予定のある方はお断りします。
5、ご家族様に動物アレルギーの在るご家庭への譲渡はお断りします。
6、犬・猫問わず万が一の為にペット保険にご加入をお願いします。
7、『千手』君も幸せになるために里親様宅のルールを一生懸命に覚えると思いますので、
里親様も一生懸命躾方などを勉強して、名犬に育ててあげて下さい。
8、命の譲渡だと云う事を良く考えて里親様希望をお願いします。
9、仔犬・子猫のトライアルはストレス軽減のためお断りさせて頂いております。
10、スムーズなやり取りの出来ない方のお申し込みはお断りします。
11、劣悪な環境で野犬が産んだ子ですので、感染症に感染しているリスクが在る事だけは、ご理解願います。
12、簡易健康診断は、譲渡の是非をを獣医さんに判断して頂くめに行っているもので、健康状態を保証するものでは御座いませんので、悪しからずご了承願います。
13、駆虫薬(虫下し)は投薬済みですが、成虫にしか効果が無いため、卵が残っていた場合、孵化している場合が御座いますので、譲渡後に検査をお願いします。
14、里親様決定後のキャンセルに付きましては、譲渡契約日当日のキャンセルに限り、お届け交通費の全額負担願います。
15、トライアル期間は2週間設けさせて頂きますが、その都度交通費はご負担願います。

この里親募集を応援する

ニックネーム任意

コメント必須

※注意 コメントの削除はできません。本文を確認して、慎重にお送りください。

応援コメント一覧

他にみんなが見ている里親募集/迷子はこちら

協力企業

  • inu_banner

関連サイト